やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ漫画】幼稚園は命がけ!?

ショウちゃんの帰宅後、幼稚園の先生から電話がありました。

【4コマ漫画】結婚なんてもうじゅうぶんでしょ?

友人の結婚式に行ってきました。

【4コマ漫画】いつもは優しい夫なのに!!ぐさりと刺さった出来事

旦那くんが、やらかしました。

【4コマ漫画】ちょくちょく「喉乾いたー」と言われるのが面倒臭い

近頃、自分で麦茶を入れられるようになったショウちゃん。

【4コマ漫画】子ども頃、傘で空を飛べると思ってた……よね?

雨の日の午後。

【4コマ漫画】男の子は食費がかかる

最近、息子たちの食欲がすごいです。

【4コマ漫画】しりとりってこんなに難しかったっけ?

息子たちと しりとり をしていました。

【4コマ漫画】幼児になったら少し遠くから見守れるようになりました

土曜日、車でちょっと遠くの公園へ遊びに行きました。

【4コマ漫画】お父さん、好き?

昨日は父の日でしたね。

【最新版】簡単!おすすめフリマアプリランキング【随時更新中】

★2016/10/13更新 スマホで人気のフリマアプリを比較し、おすすめをランキング形式で紹介します!iPhone、iPad、Androidに対応しています。オークションより簡単で、安心・安全な取引ができます♪我が家では既に放送が終了している過去の仮面ライダーのおもち…

【4コマ漫画】ダイちゃんの勘違い

公園でお友だちと遊んでいた時のこと。

【4コマ漫画】検尿検査の朝

幼稚園で検尿検査がありました。

【4コマ漫画】魔法瓶の水筒【おまけ】

ちょっと、これ見てもらえますか?

【4コマ漫画】「きょうだいが欲しい」episode3【最終話】

帰宅してからのふたりの会話です。

【4コマ漫画】「きょうだいが欲しい」episode2【全3話】

昨日の続きです。

【4コマ漫画】「きょうだいが欲しい」episode1【全3話】

それは突然の出来事でした。

【4コマ漫画】我が家の英才教育で息子がこんな風に育ちました。

5歳のダイちゃんの鼻ほじ現場に遭遇。

【最新版】無料!おすすめ漫画アプリランキング【随時更新中】

★2016年10月13日更新 スマホで人気の無料漫画アプリの中から、おすすめをランキング形式で紹介します!iPhone、iPad、Androidに対応しています。有名漫画から限定漫画まで幅広く楽しむことが出来ます♪

【4コマ漫画】それだけはバラされたくなかった!!

イメトモ家では決まった時間のみ、息子たちはiPadで遊べます。

【最新版】女子おすすめ恋愛系ゲームアプリランキング【随時更新中】

★2016年10月13日更新 スマホで人気の乙女恋愛系ゲームアプリの中から、おすすめをランキング形式で紹介します!iPhone、iPad、Androidに対応しています。どれも無課金で充分遊べます♪

【4コマ漫画】これも彼の才能だと思う。……しかない。

年少・ショウちゃん、ひらがなの特訓中!!

【4コマ漫画】子どもの声に耳を傾けるのは大切。だとは思う。

4歳になったばかりのショウちゃんはよくしゃべります。

【4コマ漫画】トイレってなんだ?

だいぶ前の出来事なんですが。

【4コマ漫画】必殺技!!言うことを聞かない子はいっそのことな◯る!!

イメトモ家に新しいルールが加わりました。

【4コマ漫画】限られたセリフ【閲覧注意】

※汚いお話です。ご注意下さい。 次男・ショウちゃんの耳掃除をしていた時のことです。

【4コマ漫画】子どもの「噛む」に思い悩んでいます

次男・ショウちゃんは兄弟喧嘩の時に限って噛んでしまうことがあります。

【無料体験レポ】ヒューマンアカデミー ロボット教室がおすすめ!

5月のある朝、日テレの『スッキリ!』を見ていたら、 「ロボット、プログラミング、化学実験…大人気! 今ドキ小学生“理系"の習い事」 という特集がありました。 年長の長男が、「やりたい!申し込んで!」と懇願するので、一番興味をもった【ヒューマンアカデ…

【4コマ漫画】幼児に人気のカラオケソング

長男・ダイちゃんのお友達とカラオケに行きました♪

【4コマ漫画】ゆびきりげんまん

イメトモ家でよくある風景。

【4コマ漫画】お持ち帰りをやめられない長男

昨日の続き(?)です。 息子たちの幼稚園ではたまに、園が所有する畑で園外学習があります。 種まきや収穫のほか、敷地内で自由に走り回ったりさせてもらえて、 そこで見つけた雑草や石、虫などを持って帰っていいことになっています。 虫かごやビニル袋も…