やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ゆびきりげんまん

スポンサードリンク

イメトモ家でよくある風景。

f:id:hahalife0:20160602063250p:plain

f:id:hahalife0:20160602063305p:plain

f:id:hahalife0:20160602063319p:plain

f:id:hahalife0:20160602063330p:plain小指を用意するのに時間がかかる。

 

 

次男のショウちゃんです。

親指から順番に出していかないと小指が出せません。

 

 

【今日のオススメ絵本】

おやすみ前の絵本にぴったり。

おおかみが羊を捕まえるためにひつじ公園にやってきました。よし!全員捕まえてやるぞ!と、とりあえず木の上から何匹いるか数えてみることに。1匹2匹……あっちでは羊がサッカーの試合中。32匹33匹34匹……あ、あっちでは子羊が遠足に来てる……57匹58匹59匹……あれれ?なんだかすっごく眠くなってきちゃったぞ。どこか憎めないオオカミが可愛らしい絵本です。裏表紙におまけで描かれてある「ひつじこうえんしんぶん」もお話の中のエピソードとリンクしていて隅から隅まで面白い。2歳頃からオススメです。