やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】検尿検査の朝

スポンサードリンク

幼稚園で検尿検査がありました。

f:id:hahalife0:20160617005952p:plain

f:id:hahalife0:20160617010017p:plain

f:id:hahalife0:20160617010043p:plain

f:id:hahalife0:20160617010058p:plain

升が紙コップ。グラスが検尿容器。

 

 

解説させてください。

イメトモは、まず紙コップに用を足して➡️検尿容器に移し替えて欲しかったんです。

ダイちゃんは、まず紙コップに検尿容器を入れて➡️自分の坊やを検尿容器に突っ込んで➡️ダイレクトに入れちゃったんですね。

 

朝なのでね、溢れた分が多いんですよね。

検尿容器がアレの中でゆらゆら……茶柱みたいになってるんですよ。

パジャマに返りあびちゃってるしね。

 

 

 

 

先生ごめんなさいm(__)m

 

よぉーく、よぉぉぉぉく洗いましたので!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

子どもが笑える大喜利絵本!!

サブタイトルは「こまったサンタの実例集」。まるでお笑い芸人の鉄拳さんの「こんな〇〇は嫌だ!」のネタのようです。こんなサンタクロースは嫌だ!「酒場にたちよる」「おおぜいでおしかける」「じぶんのつくった歌をきかせる」などなど。子どもたちはゲラゲラ大笑いでした。3歳から小学生、大人も楽しめる絵本です。