やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ漫画】この1秒に全てをかける

息子たちと買い物に行くと、ひとり1個ずつお菓子を買わされます。

【4コマ漫画】みんなどうしてる?!夏休みのお昼ご飯

お昼にうどんを食べていた時です。

【4コマ漫画】毎度ご乗車ありがとうございます。

昨日は雨だったので、家の中で遊んでいました。

【4コマ漫画】下克上〜次男が天下をとった日〜

兄がお泊まり保育に行った日の、弟・ショウちゃんの様子です。

【4コマ漫画】どーする⁉︎お泊まり保育に行きたくない!と言われたら

年長・ダイちゃんは先週、お泊まり保育がありました。

【4コマ漫画】ポケモンGOでダイエット!!

イメトモ家の夏休みは、朝のセミ捕りが恒例になっています。

【4コマ漫画】戦力外通告。

洗濯物を干していた時です。

大阪発!子連れ海水浴のオススメスポット&アイテムで最高の夏を!!

夏といえば海!! イメトモ家は長男・ダイちゃんが幼稚園に入ってから、夏休みに1回は必ず海水浴に行くようになりました。 今日は、イメトモ家が行ってよかった!海水浴場と買ってよかった!アイテムを紹介します。

【4コマ漫画】来月は20年ぶりに祝日が増える!

先週の日曜日の出来事です。

【4コマ漫画】最後の最後まで気を抜いちゃだめだった!!

1学期最後の日もしっかりやらかしてくれる息子。 ▼まだ読んでない方はこちらを先にお読みください。

【4コマ漫画】幼稚園に通ってわかったこと

今日は幼稚園の終業式です。

【4コマ漫画】空返事はいけないなって反省しました

息子たちは工作が大好きです。

【4コマ漫画】キラキラ輝く、君の夏

昨日の幼稚園から帰ってきた時の様子です。

【4コマ漫画】お気に入りのワンピース

去年買った、白いワンピース。

【4コマ漫画】もう限界!昼間のクーラー始めました。

暑い!でも子どもは元気ッ!

【4コマ漫画】かぁ〜さんは〜夜なべぇをして〜

長男のお泊まり保育用の名前の縫い付け、 昼間は息子たちに邪魔されてはかどらないので、夜中にすることにしました。

【4コマ漫画】ちょっと一口

食いしん坊の息子たち。

【4コマ漫画】わくわく!プール開き!

先週、幼稚園のプール開きがありました。

【4コマ漫画】子どものせいじゃなくて、おかげだって思えた【ブログ半年】

昨日の続きです。 ▼まだ読んでない方はこちらからお読みください♪

【4コマ漫画】「残酷な天使のテーゼ」を歌ってみた。【心の中で】

昨日、たなばたの笹かざりを持ち帰った息子たち。

【4コマ漫画】星に願いを。子どもの夢は叶えてやりたいのが親心だけど。

今日は七夕ですね!

【4コマ漫画】もしも100万円が手に入ったら…息子たちに訊いてみた。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」ということで、息子たちならどうするか訊いてみました。

【4コマ漫画】スシロー創業祭でネタゲット!

回るお寿司に行ってきました!

【4コマ漫画】おすすめ知育玩具【ゲオマグ】

磁石のおもちゃ、『GEOMAG』(ゲオマグ)。 1ヶ月くらい遊んだので、レビュー(?)します!!

【グルメアプリ】お店探しは食べログよりRetty!【おすすめ】

最近Rettyデビューしました。 これがすっごく参考になって使いやすいんです!いつもは旦那くんと食べログを見ていたのですが、夫婦揃ってすっかりRetty派になりました。 まだ使ったことがない方は要チェックです!

【4コマ漫画】選択肢は他にないはずなんだが。

朝、眠い目をこすりながらキッチンへ向かうと……。

【4コマ漫画】遊具から落ちた!!

昨日の記事を書いていて、去年、長男・ダイちゃんが幼稚園でケガをした時のことを思い出しました。 ▼昨日の記事をまだ読んでない方は、こちらからお願いします。 結構、オオゴトだったんです。