やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】星に願いを。子どもの夢は叶えてやりたいのが親心だけど。

スポンサードリンク

今日は七夕ですね!

f:id:hahalife0:20160706162814p:plain

f:id:hahalife0:20160706162909p:plain

f:id:hahalife0:20160706162952p:plain

f:id:hahalife0:20160706163016p:plainどうりで初耳のはずだよ*\(^o^)/*

 

 

なんでも、願い事を書いてもらう時に、隣の席の女の子が、

「ショウちゃん、一緒にパティシエにしよう♡」

って、誘ってくれたんだそうです。

 

▼ハハが聴いてた「大きくなったらなりたいもの」

 

この後、

「パティシエって強い?」

って訊いてきたショウちゃん。強かったらええのんか。 

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

短冊の願いを叶えてくれた、おり姫とひこ星。

今日はたなばた。おり姫とひこ星は年に1度のデートでスターウォッチングを楽しんでいました。すると、地球で子ども達が作った笹飾りが見えます。【天の川で泳いでみたい】という短冊を見つけて、流れ星を使いに出し、みんなを天の川に招待します。さあ!天の川で今年のプール開きです! 心温まる、爆笑できる、考えさせられる、そういったお話ではないですが、「へ〜。短冊ってこうやって見てるのか……」と息子がつぶやいて、なんだか夢があるなと私には印象に残りました。おり姫とひこ星がちょっと身近に感じられた絵本です。3歳からオススメ。