やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】「残酷な天使のテーゼ」を歌ってみた。【心の中で】

スポンサードリンク

昨日、たなばたの笹かざりを持ち帰った息子たち。

f:id:hahalife0:20160706173551p:plain

f:id:hahalife0:20160706173614p:plain

f:id:hahalife0:20160706173647p:plain

f:id:hahalife0:20160706173708p:plainそれは、もう……才能と努力が足りなかった、としか……(−_−;)

 

 

息子たちにきつい質問された時、いつもこの一節が頭の中で鳴り響きます。

 

幼稚園の他のママたちの前で、

「ナンデお母さんだけおっぱいないの?」(←貧乳です)とか、

「お母さんってめっちゃコワイのに、ナンデお父さんは結婚したの?他にいなかったの?」

とかね。

 

 

チッキショーッ!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

明日も続きます!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

大人も子供も楽しめる‼︎

プロの仕事場を緻密に詳細に描いた人気絵本『しごとば』シリーズをご存知ですか?とにかく絵も構成も情報量も半端ない絵本なんです!この巻では、9つの人気職業の1日のスケジュールや、職場風景、道具などが紹介されています。そして、よく見ると、自動車整備士さんがお寿司屋さんの宅配車を直していたり、そのお寿司屋さんに食べに来ているのが新幹線の運転手さんだったり、人と道具のつながりだけでなく、世の中はいろんな職業が結びついてできているんだと実感できる。他にも遊び心があちこちに散りばめられています。読み応え抜群。3歳から、小学生、大人も楽しめます。図鑑が好きな子へのプレゼントにもオススメ!シリーズ全部(現在5冊)オススメです!ちなみに、この巻にはパティシエも入ってます(笑)