やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ漫画】君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

下の子がまだおしゃべりできなかった頃の名残で、上の子に対して悪いことをすると代わりにハハが謝っちゃう。そんな名残があって、次男がつけ上がってしまいました。

【8コマ漫画】やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいい

おでんの季節が近づいてきましたね。イメトモは大好物です。

【4コマ漫画】懐かしクイズde盛り上ろう!!

10回クイズや引っ掛けクイズがブームの我が家。でも下品なやつは教えないようにしないと、すぐに幼稚園で言っちゃうから注意です。

【4コマ漫画】4歳児ってまだまだ頼りない

子どもの頃、よくやったなぁ。

【4コマ漫画】ミロって飲んだら効果はあるの?

スーパーで見かけたネスレのミロを、長男のダイちゃんが欲しがりました。私も小さい頃飲んだことがあるけど、ミロってどんな効果があるのかぶっちゃけわかりません。

【4コマ漫画】やめて!嫁のライフはもうゼロよ!

昨日の敬老の日の出来事です。ペットショップに行きました。

【4コマ漫画】細かいところに気がついてくれるとキュンとなる

息子たちとお昼ご飯。「すうどん+巻き寿司」のメニューをよく出します。

【4コマ漫画】情熱的な兄と現実的な弟

空き箱で工作していた息子たち。

【映画レビュー】3連休は親子で映画鑑賞はいかが!?

アラサーですが、大ヒット中の『君の名は。』が観たいんです!! 日々、ニュースで見たり、ブログのレビューを読んで、どんどん興味が湧き、 「レディースディの水曜日、息子たちが幼稚園に行ってる間に映画館に行っちゃおっかな♪」と企んでいることを旦那く…

【4コマ漫画】ごっこ遊びは突然に。

息子たちのごっこ遊びは突然始まります。そのなりきり方は素晴らしく、あっという間に作り上げられる空想の世界。でも現実に戻ってくるのもあっという間。

【4コマ漫画】ビールかけがしたい!!

テレビでカープ優勝のニュースを見ていた息子が、「ビールかけをやりたい」と言い出しました。

【4コマ漫画】本日スーパー戦隊シリーズ放送通算2000回記念!!

40作目となる動物戦隊ジュウオウジャー。今日の放送で、スーパー戦隊シリーズ通算2000回目の放送になります。息子が生まれてから、ヒーローショーなんかも行くようになりました。

【4コマ漫画】キッチンカウンターに頂き物の……

子どもの手が届かないように、わざと高く設置してもらったキッチンカウンター。すると便利だから、ついついなんでも物を置いてしまっていつも物で溢れかえっています。すっきりしたカウンターにしたい。

【4コマ漫画】子育て中の体調不良は結構ツライ

子育て中に親が体調不良になるとツライ。でも、ある程度大きくなると、寝込む母親に優しくしてくれる。

【4コマ漫画】選べない!佐川男子とクロネコ男子はどっちも素敵

いつも届けてくれる宅配のお兄さんがとても感じがいいです。今日も気さくに話しかけてくれました。

【4コマ漫画】子連れで居酒屋に行ってきました

4歳と6歳を連れて、キッズルームがある居酒屋さんを体験してきました!子連れで居酒屋はあり?なし?

【4コマ漫画】トンボのめがねの実用性

年少のショウちゃんが幼稚園で新しくお歌を教わって帰ってきました。ちょっと(?)間違ってるけど。

【4コマ漫画】待ってました!新学期スタート!

昨日は始業式でした。その夜の出来事です。