やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】細かいところに気がついてくれるとキュンとなる

スポンサードリンク

息子たちとお昼ご飯。「すうどん+巻き寿司」のメニューをよく出します。

f:id:hahalife0:20160918064845p:plain

f:id:hahalife0:20160918064855p:plain

f:id:hahalife0:20160918064909p:plain

f:id:hahalife0:20160918065232p:plain

お腹が減ってただけだった*\(^o^)/*

 

 

 

すごく優しい言葉でお寿司を強奪されました。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

クッキーはひとり何個ずつ?

おやつに12枚のクッキーを分けようとしていた兄妹。「6枚ずつだね」と食べようとしたら、玄関のチャイムがピンポーン。お友達が2人遊びに来ました。「4人だから3枚ずつだね」すると、またピンポーン。最後には12人まで増えちゃって、1枚ずつ食べようとしたら、またまたピンポーン。みんなどうしようとドッキリ。ここでママが「もうドアを開ける前に急いで食べちゃいなさい!」とそそのかす姿に笑っちゃいましたが、私もそう言うと思う(笑)ピンポンが鳴るたびに引きつる子どもたちの表情も面白いです。割り算ができなくても、人数が増えるとおやつの取り分が減っていくのがちゃんとわかるのが子どものすごいところ。2歳ごろから小学生まで楽しめます。