やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】情熱的な兄と現実的な弟

スポンサードリンク

空き箱で工作していた息子たち。

f:id:hahalife0:20160916065949p:plain

f:id:hahalife0:20160916065957p:plain

f:id:hahalife0:20160916070013p:plain

f:id:hahalife0:20160916070023p:plain意表を突かれた!!

 

 

「なんか、お兄ちゃんの武器すごいらしいから、

ショウちゃん目立たないようにしとこうと思って」

 

兄を立てた……の?

 

「あと、敵ってそんなにホイホイ出てくるもんじゃないでしょ?」

 

ショウちゃん、そういうとこあるよねーー。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

縦にめくる、仕掛け絵本。

たかーい木のてっぺんに住むなまけものくん。めったに木からおりません。でも今日は、暑いので水浴びに出かけることに。たかーい木をゆっくりゆっくり降りていく間に、いろんな動物が出てきます。そして、水浴びが完了したのでまたゆっくりゆっくり帰ろうとしたら……?絵の線が太く、小さな子にもわかりやすい可愛い絵に、絵本を縦に開いてなまけものくんを追っていく物語が楽しい。動物たちが表情豊かでこちらまでついついつられてしまいます。1歳ごろから楽しめる絵本です。