やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【8コマ漫画】やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいい

スポンサードリンク

おでんの季節が近づいてきましたね。イメトモは大好物です。

f:id:hahalife0:20160927010038p:plain

f:id:hahalife0:20160927010053p:plain

f:id:hahalife0:20160927010117p:plain

f:id:hahalife0:20160927010138p:plain

f:id:hahalife0:20160927010238p:plain

f:id:hahalife0:20160927010321p:plain

f:id:hahalife0:20160927010402p:plain

f:id:hahalife0:20160927010420p:plain袋の中に、牛乳も入ってます。

 

 

先に買ったはんぺんの賞味期限が気になって、強行してしまったばっかりに。

我が家はバスルートから少し外れているので、バス停から家まで幼児の足で15分くらいかかります。

この日に限って、幼稚園で年間購入している絵本をもらって帰ってきて、ダイちゃんはショウちゃんの分の絵本も持っていてくれたので、荷物は持ってもらえず。

 

 

大根2本と牛乳と16キロの息子と。

 

 

半泣きで帰りました。(マジで)

 

 

【今日のオススメ絵本】

これからの季節にぴったりの赤ちゃん絵本。

小さな子がとっつきやすい「食べ物」「おふろ」をモチーフにした赤ちゃん絵本。シンプルなイラストと、分かりやすい繰り返しで最後まで一気に楽しめます。ページの端に次の具材がチラッと見えるのが子どもの興味を駆り立てます。息子たちは、この絵本で具材の名前を覚えました。0歳からオススメ!!