【4コマ漫画】子連れで居酒屋に行ってきました
スポンサードリンク
キッズルームがある居酒屋さんに行ってきました。
そこが美味しいとこーっ*\(^o^)/*
大好きな〝唐揚げ〟は漢字でも読めるダイちゃん。〝軟骨〟は読めてなかったね。(そりゃそーだ)
気がつくと、ぶどうの種を出すように、ころもを剥がされた軟骨たちがお皿に残されていて笑ってしまいました。
「夏休みも終わったことだし、〝2学期も頑張ろう会〟をしよう!!」ということで、
一度行ってみたかった、キッズルームのある居酒屋さんに行ってきました。
ここは、完全個室・禁煙ルームでテレビやおもちゃも置いてあって、息子たちだけでなくハハも大興奮。
でも、息子たちは意外にも料理が来るまで少しおもちゃで遊んだだけで、ほとんど座ってご飯を食べていました。おもちゃより、注文するタブレットの方が興味が湧いたみたいです。
17時に入ったので、出る時は他に2組のお客さんが来店していましたが、特に迷惑をかけることもなく食べられました。
息子たちに感想を聞いたら、「楽しかった!」「美味しかった!」「ジュースが飲めるから嬉しかった!」
でも、 普段のファミレスや回転寿司とどちらがいいか聞くと、そっちでした。
照明が少し暗かったのが、あまり居心地良く感じなかったみたいです。
ハハとしては、外で飲むお酒って超美味しい!!明日からまた頑張れる!!(笑)
子連れで居酒屋って賛否両論ありますが、イメトモ的には楽しかったです!
また機会があったら行きたいな♪
【今日のオススメ絵本】
あるのか?ないのか?あなたはどう思う?
実際の小学校の授業記録を作品化した絵本です。図工の授業で、鶏小屋で絵を描いていた1年2組。途中で雨が降ってきたので教室に戻って続きを描くことになりました。そこで、なぎさちゃんが「ねえ、にわとりにおっぱいってあったかな?」と一言。その言葉に教室中がわいわいがやがや。ああでもない、こうでもないといろいろな考えが出てきます。息子たちも一生懸命思い出していました。ふだん何気なく見ているものも「どうだったかな?」と思うことってたくさん。答えを言ってしまうことは簡単ですが、自分達でいろいろな考えをだして、実際に確かめることは子どもにとってとても大切なことなんだなぁ。子どもって意外とよく考えているなぁと感心させられる絵本。4歳頃から小学生にもオススメです。