やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ビールかけがしたい!!

スポンサードリンク

テレビでカープ優勝のニュースを見ていた長男のダイちゃん。

f:id:hahalife0:20160913000852p:plain

f:id:hahalife0:20160913001128p:plain

f:id:hahalife0:20160913001116p:plain

f:id:hahalife0:20160913001201p:plain運動会がんばって*\(^o^)/*

 

 

 

そういうハハも、死ぬまでに一度はやってみたい。ビールかけ。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

こんなに「かける」があったなんて!!

「かける」で真っ先に思い出した絵本です。なんと「かける」というたったひとつの言葉が、60以上もの使われ方をして物語になっているんです!!塩コショウをかける。愛情をかける。はしごを立てかける……。そして主人公もカケルくん。読んだ感想は、とにかくすごい!と関心させられました。同時に、日本語の面白さが伝わる絵本です。みなさんはいくつの「かける」が思いつきますか?4歳頃から小学生にもオススメ。入学祝いにもぴったりです。