やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ漫画】子どもをひとりで遊びに行かせるのは何歳から?

初めてお友達のお宅にお邪魔させてもらった年少のショウちゃん。とんでもない粗相をしでかしてました。

【4コマ漫画】初めてのお呼ばれ!お友達のお誕生会

幼稚園に入って、初めてお友達のお宅に招待されたショウちゃん。ハハもドキドキ。案の定、しっかりやらかして帰ってきました。

【4コマ漫画】セットアップ

次男のトイレ事情。幼児には脱ぐのは簡単だけど、履くのは難しいらしい。

【4コマ漫画】彼は知ってしまった【イメゴロウシリーズ第2弾】

いつもメソメソ泣きながら片付けをする長男が、あっという間に片付けを済ませてきたと思ったら……。

【4コマ漫画】知らないだろうけど【イメゴロウシリーズ第2弾】

ダンスィのおもしろ生態。本人は今日もぐんぐん大人に近付いているつもりです。

【4コマ漫画】親は何してたんだ!!って言わないで。

そもそも嘘をつかせない事が大切なのか、嘘を見逃さない事が大切なのか。

【4コマ漫画】まさかボッタクリ⁉︎ 類似品に惑わされた結果

人間は40個108円のゼリーなのに、カブトムシは3個108円のゼリー!?贅沢だ!!

【4コマ漫画】ちょっと待った!まさかの名付け!!

今日から映画『青空エール』が公開。エールで思い出した夏の始まりの思い出。

【4コマ漫画】お母さんのごはんが世界で一番おいしいって言ってみて

お父さんの夏休みが終わりました。 早速お昼はレトルトカレーだーい!!

【4コマ漫画】最初からこの日が来るのはわかっていた。

いつかこの日が来ることはわかっていました。

【4コマ漫画】オリンピックのボルト選手の走りを見た息子の言葉

オリンピックのボルト選手を見た時の息子の一言です。 速く走ることは、ダンスィの憧れ。

【4コマ漫画】本当にあった、怖い話。

夏なので、少しゾッとするお話を。 我が家でこの夏、本当にあった出来事です。

【4コマ漫画】心に残った、あの時の母の言葉【いい話じゃない】

幼い頃、母に言われた何気ない一言が忘れられない。

【4コマ漫画】弟は常に兄の背中を追いかけるものである【おまけ】

兄に追いつきたい弟のショウちゃん。 でも年齢だけはどうしたって追いつけないんだ!!

【感想】夏休みのお出かけにオススメ!大阪会場「ポケモン研究所」

夏休み、どこいこ!? 室内で快適、大人も楽しい、子どもは大喜び。「ポケモン研究所」が絶対オススメ!!

【4コマ漫画】芸能人でいうと誰に似てる?

とある事故により髪を切った息子たち。 おばあちゃんに「アノ人に似てる!」と言われました。

カービィカフェの整理券。ゲットだぜ!!するにはこうするべし!!

カービィカフェに入る整理券。確実にゲットするためには8時頃には並んだ方がいい!!

【4コマ漫画】ポケモンGOが与えた影響はこんなもんじゃない

友人のお宅にお邪魔させてもらいました。

【4コマ漫画】カルピスウォーターVS原液カルピス

息子たちと原液カルピスの出会い。(いつもはカルピスウォーターを買っています)

【4コマ漫画】いろいろと衝撃!!新番組・仮面ライダーエグゼイド!!

昨日のアメトーーク!で10月から始まる新しい仮面ライダーを初めて見たんですが。わりと衝撃を受けました。

【神アプリ】写真や動画を簡単共有!家族アルバム みてね【おすすめ】

イメトモ家では、子どもたちの写真や動画データの整理がうまく出来ておらず、PCの中に溢れかえっていました。旦那くんと「なんとかしよう!」と一念発起し、いろんなサービスを検討したのですが、その中でイメトモ家が採用した素敵なアプリを紹介したいと思…

【4コマ漫画】わが家のランドセル売り場に連れていったときのはなし

昨日、「りんご日和。」のひーたむさんが、こんな可愛らしい記事を書いてらっしゃいました。 www.ringobiyori.com 長女のゆーちゃんが、ランドセルを選びに行ったけど、素敵すぎてどうしても1つに選べなくて泣いてしまうというエピソードです。 実はイメト…

【4コマ漫画】きびだんごで鬼退治!?

友人から「きびだんご」のお土産をいただきました。