やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】オリンピックのボルト選手の走りを見た息子の言葉

スポンサードリンク

ボルト選手の走りを見ていた息子の一言。

f:id:hahalife0:20160816102729p:plain

f:id:hahalife0:20160816102741p:plain

f:id:hahalife0:20160816102753p:plain

f:id:hahalife0:20160816102809p:plainその「瞬足」への信仰心はなんなの*\(^o^)/*

 

 

ダンスィにとって、速く走れるってそれはもうすごい憧れなんです。

なので、服には無頓着な息子たちも、靴だけは「瞬足を買って!!」と譲りません。

子ども番組の間に魅力的なCMが流れるんですよね〜。


瞬足(SYUNSOKU)新テレビCM

 

 

彼らの瞬足信仰はいつまで続くのか……。

 

 

【今日のオススメ絵本】

いつもニコニコ笑ってるだけの、ぼくのじいちゃんの正体は!?

明日は運動会。だけど、走るのが苦手な〝ぼく〟は憂鬱。しかも、田舎からおじいちゃんが応援に来るからもっと憂鬱。だって、いつもニコニコしているだけのぼくのおじいちゃん、なんだかカッコ悪いんだもん。そんなおじいちゃんが、ハプニングでPTAリレーのアンカーをすることになっちゃったからさあ大変!!明日から、学校行けないよ。……ところがおじいちゃんは、昔、オリンピックの候補選手だったのです!!年齢なんて関係ない。かっこいいものはかっこいい。一生懸命頑張っている人は本当に眩しい。絵のスピード感が素晴らく、とにかく、おじいちゃんがかっこいい!!読むと爽快な気分になれる絵本です。4歳頃から小学生にもオススメです。