やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】心に残った、あの時の母の言葉【いい話じゃない】

スポンサードリンク

先日、いつも読ませてもらっている「あか男のはなし」さんのこの記事を読んで、

mraka1971.blog.jp

 

自分の小さい頃の出来事を思い出しました。

f:id:hahalife0:20160812225949p:plain

f:id:hahalife0:20160812230002p:plain

f:id:hahalife0:20160812230025p:plain

f:id:hahalife0:20160812234416p:plain

髪は女の命です*\(^o^)/*

 

 

たぶん、これがイメトモの

人生、初ツッコミ。

 

 

この時、髪を切られて泣いたりはしなかったんですけど、何の疑いもなくゴムを切ってくれるんだと思っていたので、かなりの衝撃な出来事でした。

 

この、

「だってコレ、デパートで買ったから700円したよ?」

のセリフは今だに夢にみます。笑!

 

 

【今日のオススメ絵本】

女の子にとって髪は特別なもの!

主人公のまあちゃんはおかっぱ頭。お友達のはあちゃんとみいちゃんは長い髪が自慢です。「わたしもふたりよりずっとずっとのばすのよ!」と語るみいちゃんの長い髪になったら……の空想物語。その発想と表現された絵がとってもキュートで可愛い絵本です。髪で魚を釣ってみたり、洗濯物を干してみたり。「そんなに長いとどうやってとかすの?」という質問には、「髪が長くなる頃には、10人の妹が生まれているわ。お姉さんのわたしは妹たちにとかしてもらうの」ですって。まあちゃんの空想のページも素敵だけど、3人の小さな〝女子会〟の様子もとっても可愛らしい。女の子や女の子のママにオススメの1冊です。面白い想像ばかりで、うちのダンスィ2人も大好きな本です。3歳頃からオススメ。