やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】知らないだろうけど【イメゴロウシリーズ第2弾】

スポンサードリンク

久しぶりの登場です。

f:id:hahalife0:20160823145033p:plain

f:id:hahalife0:20160823150248p:plain

f:id:hahalife0:20160823145111p:plain

f:id:hahalife0:20160823150708p:plain

「知らないだろうけど、最近はこうなんだよ♪」みたいな言い方やめて*\(^o^)/*

 

 

これを、ショウちゃんの斜め上から目線と呼んでいます。

 

 

▼イメゴロウシリーズ第1弾はこちら


 

明日は、6歳のダイちゃんの場合!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

落語家の桂かい枝さんが訳した絵本。

なあしってる?イギリスのいぬは「バウワウバウワウ」ってなくねん。スペインはな……、フランスはな……、日本はそうそう「ワンワン」ってなくねんなぁ。けど、うしはどこへいっても「モー!」ってなくねん。 読み手に語りかけるような楽しい関西弁。ユニークな絵、4カ国の名所や文化が描かれて国際感覚も満点!最初は「え?動物も英語やスペイン語を話せるってこと?」と勘違いしていた息子たちも、同じ人間なのに聞こえ方が違うとわかって、ますます興味がわいたようです。リズムが良くて、線が太く、色もはっきり見やすいので読み聞かせに最適。2歳頃から小学生も楽しめる絵本です。