やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



カービィカフェの整理券。ゲットだぜ!!するにはこうするべし!!

スポンサードリンク

今日は漫画はお休みです。f:id:hahalife0:20160809054351p:plain昨日は、長男の6歳の誕生日でした。

イメトモ家では、誕生月にリクエストした場所に連れて行ってもらえることになっています。

 

 

ダイちゃんのリクエストは、ここ。

f:id:hahalife0:20160809054540j:plain

画像:#ポケモン研究所

 

グランフロント大阪で9月4日まで開催されています。

今、ポケモン(アニメ)に夢中になっているんです、彼。

 

そして、すぐ近くでこちらも9月4日まで開催されていることを知りました。

f:id:hahalife0:20160809055014j:plain

画像:カービィカフェ”東京と大阪にオープン! 

 

これは、ダイちゃんは絶対喜ぶ!!

よーし!どちらも夏休み中の週末は混みそうなので、せっかくだから平日のお誕生日当日に連れて行って、最高の誕生日にしてやんよ!!

 

カービィカフェ整理券8時過ぎまでには並ぶべし!!

公式サイトを見ると、10時30分オープンですが、まずは9時から配布する整理券をゲットしなくてはならないということ。8月8日、朝8時35分に到着。

 

 

が。

 

 

もらえませんでしたー。整理券っ(T_T)

 

5分前に締め切りの人数に達してしまったそうです。

 

 

しかもね、やっちゃったんです。

梅田駅に着いた時に、べつに行きたがっていなかった息子たちに、

「並ぶ前にトイレに行っておいで」と、行かせたんです。ハハが。

それがなかったらギリギリもらえていたかもしれないのに……ああ!!!!

 

お盆なんかにはもっと入手が難しくなるかもしれないですね。

これから行く方は、ぜひ8時過ぎには到着していた方が良さそうです!!

 

カービィカフェに行けそうにないので家でやってみた

結局、カービィカフェは行けなかったので、ダイちゃんリクエストの「ポケモン研究所」を堪能して、お昼過ぎに帰路につきました。

後日、カービィカフェに再挑戦しようかと思いましたが、カービィの整理券は、

 

・早く並んだ人からオープンの10時半から1時間ごとの完全入れ替え制の整理券をもらえる(時間枠の指定はできない)

・入店するメンバー全員で並ばなくてはならない

・ランチタイムどきの枠をもらうには6時台には並ばなくては(周りの人が言ってたのを盗み聞き)

 

息子たちを連れて朝6時から9時まで並ぶことも、朝8時に並んで入れる時間になる夜まで体力を持たせることも難しいので、今のイメトモ家にはなかなかハードルが高いかも…。

仕方ないので、晩ごはんはネットのメニューの写真を参考にして

f:id:hahalife0:20160809064543j:plain

画像:カービィカフェ”東京と大阪にオープン! 

 

イメトモ・カービィカフェをオープンしました(笑)

『マキシムトマトの全回復ポテトサラダ』と

『ウィスピーウッズのパクリプレート』

f:id:hahalife0:20160809064819p:plain

『カービィのアイスロールケーキとミスドdeポン』

f:id:hahalife0:20160809064847p:plain

 

お誕生日は最初からズッコケてしまいましたが、「ポケモン研究所」は大喜びしてくれたし、ご飯もそこそこ喜んで食べてくれたので良かったです。そこそこでしたけど(笑)

いつか行ける機会があったら、本物のカービィカフェ、1度は行ってみたいなー!!

 

「ポケモン研究所」についてもまたレポートしますね(*^_^*)

 

 

【今日のオススメ絵本】

口コミってすごい!!

ふっくらおじさんの焼くパンはどれも絶品!だけど、お店がうんと山奥にあるので、誰も買いにきて来れません。お店を覗くのは森に住む動物たちだけ。ふっくらおじさんは動物たちにパンを振舞います。すると動物はお礼に木の実をくれました。そして、とっても美味しかったと他の動物に話します。それを聞いた他の動物が、そんなに美味しいならと食べに行き、また別の木の実をお礼に渡します。新しい木の実でおじさんはまた新しいパンを作ります。だけど、動物たちからはお金はもらえません。とうとう小麦がなくなって、お店を閉めなくてはいけなくなりそうな時、ふっくらおじさんの噂は森の動物たちから家畜、飼い犬や猫たちにも伝わって…。優しくて暖かい絵で、たくさんのおいしそうなパンが出てきて思わず食べたくなっちゃう絵本です。3歳頃からオススメです。