やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】まさかボッタクリ⁉︎ 類似品に惑わされた結果

スポンサードリンク

イメトモ家はカブトムシも飼ってます。

f:id:hahalife0:20160819110215p:plain

f:id:hahalife0:20160819105409p:plain

f:id:hahalife0:20160819105425p:plain

f:id:hahalife0:20160819105438p:plainわかんなくなっちゃってんじゃん*\(^o^)/*

 

 

 

たぶんこっちかな?ってダイちゃんは言ったけど、もし間違ってたらえらいことなので、あえなく両方処分することになりました。

やめてよー!!このカブトムシ用ゼリー高かったんだよー!!

 

 

いつもは、ダイソーで20個入り108円のカブトムシ用ゼリーなんですが、

この日、もうエサがなくてダイソーまで行く時間もなかったので、近所の小さな小さなペットショップで買いました。

既製品じゃなくて、個人でラッピングしてあって3個入り108円

「ペットショップのゼリーは高いなー、でもやっぱりカブトムシは喜ぶのかな?」と期待して買ったんですが、あんまり食べなかったんですよね。

そっくりだったのけど、まさか本当に人間用だったん……じゃ?

 

f:id:hahalife0:20160819112052p:plain

 ま、まさかね( ;´Д`)

 

  • ちなみに、息子たちがいつも食べているのはこれです!! 

 

100均でたまたま40個入り108円で売っている時に買いました♪

 

 

 

カブトムシの方が高いの食べてんじゃん!!!!

 

 

 

 

ちなみに、うちで成虫になった6匹のカブトムシたちは1匹が亡くなってしまったので6月末に山に逃がしました。

今はお友達に分けてもらった2匹と小クワガタ3匹がいます。

【過去記事】

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

ゼリーみたいなかわいいくぅちゃん。

生まれた時からまっすぐに泳げないくらげのくうちゃん。どんなに練習しても逆さまになってしまいます。でも前向きで明るいくうちゃんはそんなことをちっとも気にしない。そんな自分だからこその楽しみ方を見つけるくうちゃんが、初めて訪れた暗い深海の世界を明るくしていきます。リュウグウノツカイやチョウチンアンコウなど、深海生物もかわいく描かれていて、なんだか元気をもらえる絵本です。4歳頃から小学生にオススメ。