やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】いろいろと衝撃!!新番組・仮面ライダーエグゼイド!!

スポンサードリンク

成長につれて、いろんな知識がついてきた長男。

f:id:hahalife0:20160804215007p:plain

f:id:hahalife0:20160804215028p:plain

f:id:hahalife0:20160804215115p:plain

f:id:hahalife0:20160804215131p:plainその自信はどこから!?!?

 

 

来年小学生になる長男・ダイちゃんは最近、いろんなことに対して、わかったような口を利いてきます。

でもまだ本当にはわかってないという、見ていて面白い状態です。

 

「仮面ライダーはテレビだよね?本当にはなれないんだよね?」

という問いに対して、旦那くんは、

「そんなことないよ!困っている人を助ける優しい人になれば、きっとなれるよ!

みたいに言うかと思ったら。

あまりに的確な回答でびっくりしました。

※平成ライダーの出演者には、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身者の方が多数いらっしゃいます。

 

さらに、

間髪入れずに、ショウちゃんの兄を見下しながらの「楽勝」宣言。

 

もう、誰にツッコンだらいいのやら*\(^o^)/*

 

 

 

ところで、

昨日のアメトーーク!で10月から始まる新しい仮面ライダーを、イメトモは初めて見たんですが。

 

 

わりと衝撃を受けました。

 

 

f:id:hahalife0:20160804221944j:plain

f:id:hahalife0:20160804221959j:plain

 画像:http://natalie.mu/eiga/news/196970

 

主人公は天才ゲーマー。コンピューターゲームウィルスを振りまく怪人バクスターに対して仮面ライダーエグゼイドに変身して立ち向かうそうです!

 

仮面ライダーってあのトンボみたいな目(?)の仮面はマストだと思っていたので、このビジュアルにびっくりしました!!画像の上下のように、レベルによって形態も変わるんだとか!!新しい!!

 

イメトモは衝撃的すぎて、頭の中で処理できないまま「アメトーーク!」が終わってしまいました。どんなライダーなのか、新番組が始まったら是非見てみたいです!!

 

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

衝撃的な結末!?

大きなさかなが寝ている隙に、彼から帽子を盗んできた小さなさかな。関西弁の言い訳の御託を並べながら海藻のジャングルへと身を隠しに行きます。でも挿絵では後ろから大きなさかなが迫ってる!!ハラハラドキドキ。そして、裏表紙を含めて最後の4ページには文字がありません。小さなさかなの姿もありません。帽子を取り返した大きなさかながすました顔をしているだけ。「えっ⁉︎そういうこと⁉(食べられた!)」と大人の私はものすごい衝撃を受けました。だけど子どもたちは、︎無限の可能性を語ります。シュールでありながら、ユーモラスを感じる絶妙なバランス。衝撃作品と話題になった『どこいったん』に続く長谷川義史さんの翻訳絵本第2弾。4歳頃からオススメです。