やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】戦力外通告。

スポンサードリンク

洗濯物を干していた時です。

f:id:hahalife0:20160721214113p:plain

f:id:hahalife0:20160721214131p:plain

f:id:hahalife0:20160721214155p:plain

f:id:hahalife0:20160721214215p:plainどっちかは正解持ってこようよ*\(^o^)/*

 

 

 

「ふつう」で!「ふつう」でいいのよ!!

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

痛快・爽快・パワフルかあちゃん!!

せんたくが大好きなかあちゃんは、洗濯ものだけではなく、我が子も、動物も、食べ物も、洗濯板でジャブジャブ洗っちゃって森に張り巡らされた物干しに次々と洗濯ばさみで止めて干す!正に豪快そのもの。そこに空からカミナリ様が降りてきました。へそを取りに来たと言ってるのに、せんたくかあちゃんはひるみません。たらいに放り込んでゴシゴシ。「やれやれ、ほんとうにきたないカミナリだったね。」と、シワを伸ばして干します。すると、カミナリ様の顔が消えてしまっていたので、クレヨンで男前に書き直してあげると、カミナリ様は空へと帰っていくのですが……?とにかく、せんたくかあちゃんのパワーに圧倒される絵本です。でも、そこが子どもたちには大ウケでした。ページいっぱいに針めぐる洗濯物の絵も、隅々まで楽しめてとても魅力的。3歳頃からオススメです。