やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】みんなどうしてる?!夏休みのお昼ご飯

スポンサードリンク

お昼にうどんを食べていた時です。

f:id:hahalife0:20160729005954p:plain

f:id:hahalife0:20160729010023p:plain

f:id:hahalife0:20160729010049p:plain

f:id:hahalife0:20160729010107p:plain夏休み、何が大変かって、お昼ご飯なんだもん*\(^o^)/*

 

 

ショウちゃんは特に麺類が大好きなので、嫌味で言ったわけではないと思うんですが、

自分のレパートリーを思い返して、文句を言われてもしょーがないわと反省しました。

 

 

 

でもまだざるそばが残ってるな。←懲りてない。

 

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

どの麺も素敵な一面を持っている。

ある日、うどんにラーメンから挑戦状が届きます。「そろそろどちらが美味しのか決めようではありませんか」と。そしてふたりの決闘が始まります。お互いの持ち味を生かした必殺技。そこに止めに入ったそば爺さん。最後はみんなでスパゲッティを食べて、「うまい!最高だ!」……なんというか、ダンスィ大好きなバカバカしさ全開の展開に、息子もお友達も大爆笑でした。決闘の後ろで、人間の親子がちっとも気にせず遊んで、帰っていく小ネタもシュール。幼児から小学生にもオススメです!