やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】魔法瓶の水筒【おまけ】

スポンサードリンク

ちょっと、これ見てもらえますか?

f:id:hahalife0:20160614232543p:plain

f:id:hahalife0:20160614232615p:plain

f:id:hahalife0:20160614232640p:plain

f:id:hahalife0:20160614232702p:plainはやくない?

 

 

幼稚園に入ってから使い始めた、魔法瓶の水筒。

入園して2ヶ月。

夏はこれから。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hahalife0:20160614232930p:plain

 

 

【今日のオススメ絵本】

ゴンちゃんと一緒に働く車に会いに行こう!

息子たちが小さいころ大好きだった絵本です。長男が「ぶっぶー!」と、乗り物に興味を持ち始めたころに出会いました。主人公はゴミ収集車のゴンちゃん。可愛らしい絵とリズミカルな文。愛嬌がある表情以外は細部まで本物そっくりの働く車たち。乗り物の絵本は横から見た構図で描かれていることが多いけど、この絵本はいろんな角度・表情で画面いっぱいに描かれていて、息子たちの食いつきが良かったです。紙が硬いのも嬉しい♪1歳からオススメです。