やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ちょくちょく「喉乾いたー」と言われるのが面倒臭い

スポンサードリンク

近頃、自分で麦茶を入れられるようになったショウちゃん

f:id:hahalife0:20160625165046p:plain

f:id:hahalife0:20160625165058p:plain

f:id:hahalife0:20160625165115p:plain

f:id:hahalife0:20160625165128p:plainその音がね、トイレに行きたくなる音だよね(´Д` )

 

 

ようやく、自分で麦茶を入れられるようになった次男のショウちゃん。

ゆっくり、ゆっくり、慎重に入れるので、

隣で、「ぢょぼ……ぢょぼ……ぢょぼぼぼぼぼ」という音を聞いていると、トイレに行きたくなるな〜と思っていたら、

本人もそうだったみたいです

 

でも、自分で入れてくれるようになって随分楽になった!

 

 

【今日のオススメ絵本】

食べることが楽しくなる!!

幼稚園からプレゼントしてもらった絵本です。春巻きを食べるとどんな音がするのかな。ほうれん草のおひたしはどんな音だろう。わかめってどんな歯ごたえ?この絵本には「モグモグ」「パクパク」など、ありきたりな擬音は一切出てきません。とてもリアルな音を文字にしています。その音に共感できたり、違和感があったり。でも、だからこそ子どもは夢中になって本を読みながら食感を思い出し、食事のときには絵本を思い出します。聴覚と感覚が磨かれる一冊です。1歳から小学生までオススメ。