やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】必殺技!!言うことを聞かない子はいっそのことな◯る!!

スポンサードリンク

イメトモ家に新しいルールが加わりました。

f:id:hahalife0:20160606203813p:plain

f:id:hahalife0:20160606143736p:plain

f:id:hahalife0:20160606143806p:plain

f:id:hahalife0:20160606143854p:plainなんかハハがダメージくらったよ!しつけって難しい*\(^o^)/*

 

 

最近使ってる手です。

親がケンカの仲裁に入っても「でも!」「だって!」と埒があかないので、この方法で喧嘩両成敗。

兄弟ゲンカしていても、ハハが「舐めるぞ〜」と追いかけたら、キャーキャー逃げることに夢中になってケンカしていたことを忘れます。

言うことを聞かないときも使えます。普通に怒るより効果的。

それに、お互い引きずらない。

子どもに怒鳴ってしまう前に、ぜひ試してみてください♪

本っ気で嫌がられます!!(え?私だけ?)

 

 

【今日のオススメ絵本】

「本当にカレーの匂いがする!」と子どもたちは大喜び!!

なんと絵本から本当に美味しそうなカレーの匂いが!初めて読んだ時は、イメトモも息子たちもびっくり大興奮してしまいました!ストーリーも引っ込み思案のうさぎちゃんが優しいお友達とかくれんぼに挑戦してみるあたたかいお話で、隠し絵のページがあったり、お料理するページがあったり、自分も森の仲間たちと一緒に遊んでいるような気持ちになれる絵本です。3歳頃からオススメです。