やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】「きょうだいが欲しい」episode1【全3話】

スポンサードリンク

それは突然の出来事でした。

f:id:hahalife0:20160612005500p:plain

f:id:hahalife0:20160612005522p:plain

f:id:hahalife0:20160612005837p:plain

f:id:hahalife0:20160612225713p:plain

いや、こっちが「ガーン」だわ。

 

 

この時ー。

それはそれは嬉しそうに、私を見上げたダイちゃんの顔。

やさしくやさしく、そっとお腹に触れた手。

きっと、一生忘れない。

 

実は最近、息子たちが新しい家族を欲しがっていましてね。

よくふたりで神様にお願いしています。

ハハのぽっこりお腹を見て、願いが通じた!と期待してしまったようです。

残念ながら、食べ過ぎたお昼ご飯しか入っていません。

 

 

 

 

 

( i▽i )AHAHAHA!!

 

 

 明日も続きます。

 

 

【今日のオススメ絵本】

おにぎりの中身を探して冷蔵庫の中身も見てみよう!

ママさんが作ってくれたおにぎりの中で、1番小さなちびころくん。みんなは中身があるのに、ちびころくんは塩だけ。どこかに落としちゃったのかも!と仲間たちと探しに出かけます。語感がいいのでリズムよく読めて、絵もとっても可愛い。それから、冷蔵庫の中を探すシーンでは本を縦向きにおいて、ページいっぱいに描かれた食材を眺めるだけで面白い。楽しさと幸せがぎゅっと詰まった絵本です。2歳頃からオススメ。