やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】これも彼の才能だと思う。……しかない。

スポンサードリンク

年少・ショウちゃん、ひらがなの特訓中!!

f:id:hahalife0:20160607134439p:plain

f:id:hahalife0:20160607134454p:plain

f:id:hahalife0:20160607134512p:plain

f:id:hahalife0:20160607134532p:plainSHOさん さすがです*\(^o^)/*

 

 

SHOさんは、早々にクラスの女の子の名前を全員覚えました。

男の子は半分くらいかな。

最近は「ショウちゃん、女の子はみんな好き」が口癖です。

やっぱり、好きなものだと覚えやすいんだね!!

 

 

 

 

 

……ハハは将来が心配です。

 

 

【今日のオススメ絵本】

こんな風に大きくなってくれたらいいな。

生まれ育った村で新米おまわりさんとなったくにさん。村のみんなは「あのやんちゃな、くに坊がね〜」と嬉しそう。ある日、迷子のみんみちゃんと出会いました。みんみちゃんをおばあちゃんのお家へ送り届ける道中で、元気付けるために秋の山遊びを一緒に楽しむくにさん。子どもの頃よくこんなことしたなぁと懐かしく感じながら。そして、みんみちゃんのおばあちゃんのお家に着いてびっくり!そのおばあちゃんとは……?可愛い絵と綺麗な色使い、あたたかいお話で心が心地よく、くすぐられるような絵本です。3歳頃から、男の子にも女の子にもオススメです!