やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】トイレってなんだ?

スポンサードリンク

だいぶ前の出来事なんですが。

f:id:hahalife0:20160608061700p:plain

f:id:hahalife0:20160608061647p:plain

f:id:hahalife0:20160608061732p:plain

f:id:hahalife0:20160608061744p:plainそういえばトイレってなんだろ?

 

 

この時、ダイちゃんに、

「トイレってお家に生えてるでしょ?」

って言われて、そうか!こどもにはそう見えるんだなぁと思いました。

 

それで、旦那くんと、

「トイレって家具でも家電でもないし、なんて言うんだろ?」と話し合ったんですが、まだ答えがわかっていません。水回り?設備?

 

トイレってなんですか?

 

 

【今日のオススメ絵本】

トイレトレーニングがうまくいかない時に読んでみてほしい!

ダジャレ好きのシュールなおトイレさんにこどもも大人もハマります!おトイレさんが歩いていると、動物たちがトイレをさせて〜と寄ってきます。みんなスッキリ笑顔で帰っていきます。「おトイレさんさようなら〜」「おべんきで〜」「おトイレさんいってきまーす」「いっトイレ〜」楽しそうな様子を見ていた、オムツを履いたキリンの坊やが自分もトイレに挑戦させてもらいます。最後は笑顔で「すッキリン♪」押し付けがましくなく、楽しいお話としてスッと頭に入ってくる絵本です。最後のページに挟まっている『おトイレ新聞』もクスッと楽しい!1歳からオススメです。