やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】幼児に人気のカラオケソング

スポンサードリンク

長男・ダイちゃんのお友達とカラオケに行きました♪

f:id:hahalife0:20160603203131p:plain

f:id:hahalife0:20160603203203p:plain

f:id:hahalife0:20160603203224p:plain

f:id:hahalife0:20160603203243p:plainそんなひな飾りイヤやー*\(^o^)/*

 

 

アニメの主題歌を入れると、毎回、1番はみんなでマイクを奪い合ってものすごく大声で合唱するのに、2番になった途端に「しぃ……ん」となるのが笑えます。2番はテレビで流れないもんね。

なので、幼稚園で習った歌が人気。

 

どーでもいい話ですが、イメトモ、スガシカオさんと誕生日が同じなんです。

昔から、なんだか勝手に親近感持ってます。

 

 

【今日のオススメ絵本】

いろんな「かお」がいっぱい。

ページに顔だけという赤ちゃんでもシンプルで分かりやすい絵本です。綺麗な色使い、単純なパーツ、だけどさっきとは全く違うたくさんの表情。読むとつられてこちらの表情もコロコロ変わってしまいます。赤ちゃんが生まれた日から毎日必ず見ているものは「かお」。物の名前を覚える前にお母さんやお父さんの表情を覚えます。それくらい身近な「かお」。出産お祝いやファーストブックにもオススメです。5歳の長男も未だに好きな絵本です。