やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】我が家の英才教育で息子がこんな風に育ちました。

スポンサードリンク

5歳のダイちゃんの鼻ほじ現場に遭遇。

f:id:hahalife0:20160609132243p:plain

f:id:hahalife0:20160609132300p:plain

f:id:hahalife0:20160609132330p:plain

f:id:hahalife0:20160612003440p:plain

マジか。

 

 

ハハがイケメン好きなばっかりに。

5歳の息子がこんなことを言い出すようになってしまいました。

【イケメン関連記事】

 

 

こどもは鼻をほじるもんだと思ってるので、叱ってはいないんですが、一応見かけたら「手を洗っておいで」と言ってます。

息子たちはそれがめんどくさくて、目が合いそうになると鼻を掻くふりをしたり、「ねむい…」と言って目をこすってごまかそうとします。(笑)

この時はじーっと見られて、ダイちゃん、テンパりました。

 

 

しっかり顔も作っていたけど、

ノンスタイル井上さんの星屑をつかむポーズにしか見えなかったことは、ダイちゃんにはナイショです。

 

 

 

f:id:hahalife0:20160609134122j:plain

画像:http://girly.today/4345

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

動物ってどうやって「かく」か知ってる?

野生動物が体を掻いているシーンを撮った写真絵本です。大人でも「へーそうなんだぁ」と楽しめますが、こども達はそれをはるかに超える反応を見せてくれました!確かに、動物園に行っても「掻いている姿」を見られるのは稀ですよね。きっと私たち大人は実際には見た事がなくてもなんとなく想像ができてしまうけど、こどもにとってはまさに奇想天外で面白く、新しい発見に目を輝かせる姿が眩しかったです。1歳頃からオススメです!