やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】自分が大人になるとついつい言ってしまう言葉

スポンサードリンク

息子たちはみかんが大好きです。

f:id:hahalife0:20161220055231p:plain

f:id:hahalife0:20161220062535p:plain

f:id:hahalife0:20161220055304p:plain

f:id:hahalife0:20161220062610p:plain

思ってたんと違う……。

 

 

やんわり制止が「やれ。もっとやれ。」に脳内変換されてしまうダンスィたち。

 

かき氷とか、キャンディとかで舌の色が変わると死ぬほど喜びます。

 

 

 【過去記事】

 

 

【今日のオススメ絵本】

知らないからこそ尻込みしないで挑戦できることもある!

ゆきを知らない4きょうだいのこねこ。だけど上の子になるにつれて少しずつ知識をもっています。それゆえに、きょうだいそれぞれの感じ方が面白いんです。1番上の子は新しいものは恐いから、なるべく避けたい。真ん中は、ちょっと興味があるけど、上をたてて言うことを聞いてやめておく。末っ子はとにかくマイペース。兄弟の性質をよく捉えています。「雪は冷たくて濡れてしまう」と聞いていた上の子たちは実際に雪が降っても外に出られません。だけど末っ子は迷わず飛び出して行きました。「ゆきだあ!つめたくって、びしょぬれだあ!たのしい!」 今の季節にもぴったりの絵本です。3歳ごろからオススメです。