やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】もしサンタクロースに会えたらなんて話し掛けようか?

スポンサードリンク

幼稚園にサンタさんが来てくれました。

f:id:hahalife0:20161222061528p:plain

f:id:hahalife0:20161222061542p:plain

f:id:hahalife0:20161222062233p:plain

f:id:hahalife0:20161222063146p:plain

サンタに笑いを振る4歳。

 

 

なんでもいいから英語で話しかけなきゃと思ったのかしら。

さすがサンタさん、流行もおさえてました。

 

 

【今日のオススメ絵本】

こんどはなにがおきるかな?

窓辺にならんだ5つのおもちゃ(置物)。そとに出ることはできないけれど、みんなそれぞれそれ〝楽しみ〟を持っています。「動けなくて寂しい」というお話かな?と思ったら、日常の中に幸せを見つけるとても前向きな絵本でした。淡い色彩で短くて優しい文章。気持ちが穏やかになるので寝る前の読み聞かせにぴったりです。