やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】サンタクロースへのリクエスト方法

スポンサードリンク

みなさんのおうちは、どうやってサンタさんにお願いしていますか?

f:id:hahalife0:20161121041149p:plain

f:id:hahalife0:20161121041159p:plain

f:id:hahalife0:20161121041213p:plain

f:id:hahalife0:20161121041223p:plain

3コマ目のサンタクロースのアイコンは〝飼っているトナカイ〟

 

 

去年、長男のダイちゃんはハハがお手本を書き、それを見てサンタさんへお手紙を書いたんですけど、今年は文が作れるのでお手伝いしてもらえないと思ったのか、横着なことを言ってきました。

「写メ付きの方が、サンタさん間違えないと思う!!」って。

確かにね。

でも、グループまで作られちゃったら、サンタさん大変そう。

イメージ的に既読スルーはしにくそうだし。

サンタさんの心労を無視したら、LINEでリクエストできたら便利だけどね。(いや、手紙でもサンタさんは大変か)

 

 

しかし、LINEとか、グループとか、amazonとか。

こどもは大人の会話をよく聞いてるんだなぁ〜と思い知らされます。

 

 

【今日のオススメ絵本】

サンタさんの絵本で息子たちが1番好きな絵本!!

ここは100人のサンタクロースたちが住む街。個性豊かなサンタたちが、1年かけて特別な夜のために準備をしてるって知ってた?プレゼントを配るために地図を用意したり、素敵な星空を作る練習をしたり。衣装も新しく作り直したり。みんなが楽しみにしているクリスマスは、サンタクロースたちにとっても特別な日なのです!暖かな色合いと可愛いサンタクロースたち、そして、そんなサンタクロースたちがクリスマスを楽しんでいる様子にワクワクが止まりません。裏表紙に100人のサンタクロースが〇〇サンタと名前つきで紹介されているところも息子たちのお気に入り。どのサンタがいいかと毎回盛り上がります。クリスマスのプレゼントにもオススメ!!