やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】思いのたけを手紙にしたためて。

スポンサードリンク

最近、よくお手紙をもらって帰ってくる次男。

f:id:hahalife0:20161108230622p:plain

f:id:hahalife0:20161108230634p:plain

f:id:hahalife0:20161108230649p:plain

f:id:hahalife0:20161108230707p:plainオレ様男子はイケメンにしか許されないよ。(ショウちゃんはえなりかずき似)

 

 

ちなみに、あやちゃんからもらったお手紙の内容は、

 

ショウちゃんへ

こんど だんごむし やまもり つかまえようね

 

でした。

なんて可愛らしい。

同じ内容で、連日で2回もらいました。

だんごむし捕まえられたかな……やまもり。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

これからの季節にぴったりな絵本。

寒い、寒い冬の日に、ひろこさんは森の友達にお手紙を書きます。リスやトカゲやのうさぎへ、必ず「春になって森にスミレが咲いたらこのもみの木の下で待っています。」と結んで。手書きで書かれた手紙のページが可愛らしく、ひろこさんのコメントも素敵。落ち着いた色合いと、優しい文章で、心が落ち着く絵本です。3歳ごろからオススメ。