【4コマ漫画】次男は小さいものは何でも赤ちゃんだと思っている
スポンサードリンク
暖かい日は、よく庭で遊んでいる息子たち。
虫かごに入れるのはやめとこう。うん。
※以下、ハエの画像があります!
私の画力ではうまく表現できなかったんですが、こんな感じのハエでした。
言われてみれば、確かにセミに見えないこともない!!
ひょっとしてセミとハエは仲間だったりするの?とネットで調べてみたら、全く同じ質問をされている方がいました。※ハエはハエ目、セミはカメムシ目で仲間ではないそうです。
世界にはセミよりも大きいハエもいるんだとか!!
息子のおかげでまた特に必要じゃない知識が増えました!!(*^_^*)ありがとう!!
そういえば、夜中にガサゴソ動いていたカブトムシの幼虫たちも、最近動かなくなって安否を心配していたんですが、どうやら順調に成長して、サナギになる為の準備をしているようです!!無事に羽化できるかな〜。
すっかり、虫嫌いが克服されてきているハハなのでした。
【カブトムシ関連記事】
【今日のオススメ絵本】
昆虫好きのお子さんにオススメの絵本。
体のちいさいカブちゃんは、蜜を見つけてもいつも出遅れてしまいます。仲間のカブトムシにも、他の虫にも蜜を分けてもらえないカブちゃん。元気のないカブちゃんに、ようやく蜜を分けてくれる虫が現れたのですが……?それぞれの虫の特徴をよく掴んでいて絵も綺麗で忠実。お話としても昆虫の知識としてもとてもためになる絵本です。読み聞かせなら1歳頃からでも楽しめます。