やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 ダイちゃんのマイブーム

スポンサードリンク

最近、ダイちゃんの中で〝計算〟がブームです。暇あらば「問題出して〜」とやってきます。

f:id:hahalife0:20160215061421p:plain

f:id:hahalife0:20160215061436p:plain

f:id:hahalife0:20160215061456p:plain

f:id:hahalife0:20160215061508p:plain

お金の計算だけめっぽう強い*\(^o^)/*

 

 

一方、今年のお正月、おじさんから3000円のお年玉をもらったショウちゃんは、

「かぶってる」と言って2000円突き返しました。

チガウカラ。仮面ライダーのトレーディングカードと一緒にしてもらっちゃ困るから。

 

 

【今日のオススメ絵本】

粘土で描かれている半立体の絵がすごく美味しそうな絵本。

あかちゃんおばけが、おばあちゃんのお誕生日にバースデーケーキを届けます。ところが、おばけちゃんはついついケーキを食べちゃって、これじゃあおばあちゃんをガッカリさせちゃうと、自分でケーキに化けます。家の前に届いたケーキを見てもおばあちゃんはあんまり嬉しくなさそう。おばあちゃんはケーキよりおばけちゃんを待ってたんだね。