やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】涙が溢れるのは君がそばで微笑むから

スポンサードリンク

冬物の服を整理しました。

f:id:hahalife0:20160511063605p:plain

f:id:hahalife0:20160511063625p:plain

f:id:hahalife0:20160511063646p:plain

f:id:hahalife0:20160514145239p:plain

恨むぜ!仮面ライダー!!*\(^o^)/*

 

 

あ、タイトルは仮面ライダーゴーストのOPの歌詞です。

今期の仮面ライダーは、人間からライダーに変身して、さらに敵に見合った能力のキャラクターに変身して戦います。

それぞれにカラーがあって、ちょうどパーカーを羽織るような変身の仕方なんです。(説明下手ですみません)

f:id:hahalife0:20160511065043j:plain

 

 今後、何度も引っ張り出されたらかなわないので、今年はサイズ関係なしで、まさかの、

「フード付き」or「その他」で分類することに。

「フード付き」衣装ケースは、飽きるまでしばらく子供部屋に放置しときます。

怒っても仕方ない、飽きるのを待ったほうがハハも楽なんですε-(´∀`; )

 

 

【今日のオススメ絵本】

自分で読んでも、読んでもらっても楽しい、ことば遊び絵本!

あきやまただしさんの「へんしんシリーズ」。言葉の繰り返しであそぶ絵本です。まこちゃんが「まこまこまこ…」と言いながらトイレに入ると、「…こまこまこま」と、こまになって出てきちゃいました!70歳のおばあちゃんが「ななじゅうななじゅう…」と言いながら入ると、「…じゅうななじゅうなな」あら!17歳になって出てきちゃいました!この「へんしんシリーズ」は15冊以上出ていていて、息子たちは大好き!シリーズの新しいものを読むごとに、何に変身するのか気づくのが早くなってきたので、言葉の勉強になっているなぁと実感します。3歳から小学生にオススメ。