やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたのに

スポンサードリンク

だんだん暖かくなってきましたね。

f:id:hahalife0:20160303142837p:plain

f:id:hahalife0:20160303142847p:plain

f:id:hahalife0:20160303142903p:plain

f:id:hahalife0:20160303172458p:plain

ウソみたいだろ。5歳なんだぜ。これで。ウソみたいだろ?(『タッチ』の上杉達也風に)

 

 

熟睡していたとかならともかく、ずっと後ろで歌ってましたやん。

家に着くまで、ずーっと元気に歌ってましたやん。

ずっと起きててなぜ気づかない。

そもそも、落としたと言う事実にすら気づいていない。

落とした毛布を探しにUターンしたら、ほぼスタート地点に戻ったんですけど。

どーいうこと。ねぇダイちゃん、どーいうこと!!(T ^ T)

 

 

 

そう、これがダンスィ。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

6冊まで出ているシリーズの、海の生き物が好きなダイちゃんのお気に入り。

ぼくのうしろにいるのだあれ。あっ うみがめさん。うみがめさんのうしろにいるのだあれ。と、上へ下へ前へ後ろへと視点がずれていきます。シリーズはどれも同じ結末です。ところが、図書館でこのシリーズのどれかを見つけるとショウちゃんは必ず持ってきます。飽きないようです。ドキドキする展開はありませんが、とても穏やかで長さもちょうどいいので、落ち着ける絵本なのかもしれません。赤ちゃんから大人までオススメです。「まえ」「うしろ」「うえ」「した」を覚えるきっかけにもなります。