やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 ここが僕の部屋

スポンサードリンク

今週のお題「わたしの部屋」

ショウちゃんのお友達が初めておうちに遊びに来てくれました。

f:id:hahalife0:20160223072727p:plain

f:id:hahalife0:20160223072746p:plain

f:id:hahalife0:20160223072809p:plain

f:id:hahalife0:20160223072846p:plain余すことなく紹介しました*\(^o^)/*

 

 

幼児に鼻くそほじるなって言っても無理だと思うんです。幼児と鼻くそは切っても切れないものだと思ってます。とりあえず、「人前で鼻くそほじっちゃダメ」と言ってるうちにカーテン裏に隠れてほじるようになってしまいました。専用部屋に決めていたとは知りませんでしたが。

ちなみに、そこはダイちゃんというルームメイトがいます。

 

 

【今日のオススメ絵本】

親子で楽しめる知識絵本。鼻の穴をふくらませて読んでください。

イメトモが小さい頃から大好きな絵本。この本は絵が好きじゃなくても内容の興味深さ、オモシロさになんどもなんども読みました。そして、息子たちも大好き!読み聞かせると大爆笑!どうして鼻の穴があいているの?なぜ鼻血が出るの?難しい話も織り交ぜながら、〝はなくそはゴミだからきたない。こんなふうにキレイに並べてもきたない〟などと楽しく書いてあるので1つ1つの文が頭に入りやすく、3歳のショウちゃんもだいたい理解できている様子。2歳から小学生、大人にもオススメ。