読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】我が家にDSがやってきた!!

スポンサードリンク

クリスマスに3DS+ポケモンを手に入れた息子たち。

f:id:hahalife0:20161226085448p:plain

f:id:hahalife0:20161226085517p:plain

f:id:hahalife0:20161226085540p:plain

f:id:hahalife0:20161226085551p:plain高額品にハハは気が気じゃない。

 

 

興奮しすぎてよだれと鼻水が止まらないダンスィたち。

そんなに喜んでくれて、サンタさんも本望です。

 

 

 

ところで、息子たちのクリスマスプレゼント問題。

【過去記事:ふたりがDSお願いしてサンタの財布が大ピンチ】

【過去記事:4歳にDSは早いと思うんだけど……】

 

漫画の通り、3DSとポケモンをそれぞれがGETしました!!

 

サンタさんからは希望通り、ポケットモンスター【サン】【ムーン】のソフトが。

そして、3DSは、毎年プレゼントを送ってくれているおじいちゃん・おばあちゃんや親戚がどうもブログを読んでくれたらしく、「今年は現金支給にするね!」と気を使ってくれまして(笑)「ダイちゃん・ショウちゃんを見守ってくれているみんなから」ということで、プレゼントすることができました!!

親戚にはブログのことは伝えてなかったんですが、こりゃイメトモ両親から漏れてんなと実感しました。

 

どうか大切に!大切に使って息子たち!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

寝る前に読んであげたい受け継がれる愛の子守唄。

全米1,500万部、日本語版52万部のベストセラー絵本『ラヴ・ユー・フォーエバー』のリニューアル。子どもが生まれたお母さんは思います。〝だいじなだいじなわたしのあかちゃん。あなたのことが大好きよ。ずーっとわたしのたからもの〟。時には、やんちゃ過ぎて「ここは動物園なの!?」とうんざりしたり、心が通じなくて寂しい思いをしたりするけれど、お母さんが亡くなるその日まで、あなたはだいじなだいじなわたしのあかちゃん。ずーっとわたしのたからもの。そしてその思いは、次の世代へと紡がれていきます。美しい絵と子守唄のような優しく響く文章が心に染み渡る絵本です。

以前、息子たちに従姉妹が生まれた時に、初孫のダイちゃんが私にこっそり「孫っていつまで?」と訊いてきたことがありました。今まで自分たち兄弟で独占していたおじいちゃんおばあちゃんがもう可愛がってくれなくなるのかと不安になったようでした。その時に読んだ絵本です。君が大人になってもお父さんとお母さんはずっと君が可愛いくて大好き。だから、君に子どもが生まれたらその子だって大好きで大切で仕方がないんだよ。ただ小さいから好きなんじゃないんだよ、ずっといつまでも大好きで大切なんだよ。ということを伝えるために読みました。大人向けの絵本ですが、小さな子にもあなたはみんなの愛に包まれているよと感じさせてあげられる絵本だと思います。

 

 

広告を非表示にする