読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】本日スーパー戦隊シリーズ放送通算2000回記念!!

スポンサードリンク

ある日曜日にジュウオウジャーショーを見に行った時のお話です。

f:id:hahalife0:20160911005533p:plain

f:id:hahalife0:20160911005545p:plain

f:id:hahalife0:20160911005606p:plain

f:id:hahalife0:20160911005634p:plainホントに、どこまでわかってんの??*\(^o^)/*

 

 

少し前なんですが、日曜日にジュウオウジャーショーを見に行きました。

1年前に戦隊ショーを見た時は、長男のダイちゃんも大声で応援していたので、今回のクールな対応に彼の成長を感じました。

ショーの会場と同じ県内の自分でさえ朝8時に番組を見終わってすぐに出発したのだから、東京からはこの時間に間に合わないだろうという、彼の現実的な見解に驚かされ。

でも、

まだ〝収録〟は理解してないんだな 

〝本物のジュウオウジャー〟はちゃんといると思ってるんだな

と考えると、ついてきた知識なんて、まだまだ可愛いもんだなと思ったり。

と思ってたら、急に〝打ち上げ〟の言葉が出てきてびっくりしたり。どこで覚えてきたの、本当に。

あと、「トウキョウの人」って!!(笑)

どれからツッコめばいいのかわからなかったんですけど。とりあえず……

 

 

ジュウオウジャーが毎週日曜日の午前中から打ち上げで乾杯してたらなんか嫌。

 

 

そうそう!スーパー戦隊シリーズが、今日で放送通算2000回を迎えます。

今日の放送は歴代のヒーローたちが登場したり、エンディングも特別バージョンとのこと!!

楽しみ!!!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

真面目で不器用で一生懸命。ウルトラパパの育児日記。

作者の宮西達也さんが、「昔、ウルトラマンを見ていた子どもだったのに、今は立派な、かっこいい、素敵なお父さんになった人たちに読んでもらえたら」と描かれた人気のウルトラマンパパシリーズの1作目です。敵には強いけどママには弱い。そして子どもには甘い(笑)。子どもにとってお父さんはウルトラマンのような強くてたくましくて無敵のヒーロー。でも、そんなお父さんが子育てする姿は、必死でちょっと不器用で、「そうそう、そうなんだよね」と読んでいてふふっと笑ってしまいます。大人向けの絵本かな?と思ったのですが、息子たちも大好きで、シリーズの新刊を見つけるとすぐに持ってきます。2歳頃から、親子で読んでほしい絵本です。

 

 

 

広告を非表示にする