やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



大阪発!子連れ海水浴のオススメスポット&アイテムで最高の夏を!!

スポンサードリンク

といえば!!

イメトモ家は長男・ダイちゃんが幼稚園に入ってから、夏休みに1回は必ず海水浴に行くようになりました。

今日は、イメトモ家が行ってよかった!海水浴場買ってよかった!アイテムを紹介します。

 

もう一度行きたい!!私たちのベスト1海水浴場!!

イメトモ・オススメ!! 福井県「水島」 

f:id:hahalife0:20160721100659p:plain

敦賀半島の先端に位置し、北陸のハワイと呼ばれる島。

大阪からは車で約3時間。

水がとにかくきれい!!魚もカニもたくさん見られます。遠浅で青く澄んだ海と白い砂浜が自慢の無人島です。

色ヶ浜、浦底から出る渡し船で行きます!(約5分)

(7月上旬~8月末まで・大人往復1000円、小学生600円、幼児無料)

島には売店・自動販売機・ゴミ箱・シャワー・空気入れはありません。トイレのみ。

渡し船で帰ってくると、シャワー(200円)があります。

 

透き通る水にとにかく驚きました!そして海水がしょっぱくない!!

島の片側は砂浜、反対側は岩場になっていて、海水浴も磯遊びも両方思いっきり楽しめます!

渡し船・無人島。非日常的な出来事に子どもは大興奮!!

ただ、去年8月上旬に行った時はミズクラゲがそこそこいました。

 

旦那くん・オススメ!! 和歌山県「臨海浦海水浴場」

f:id:hahalife0:20160721101147p:plain

和歌山県で有名な白良浜から車で5分の海水浴場。

大阪からは約2時間半。(でも夏休みは渋滞に巻き込まれやすい)

白良浜付近は駐車代がほとんど2000円に対して、ここは1000円♡

駐車場が小さいので、人が少なくてプライベートビーチのように遊べるのがお気に入り!!目が届きやすいので子連れだと本当に助かる!!

(約20台しか止められないので9時半頃までには到着することをオススメします。)

透明度が高く、熱帯魚のようなきれいな魚も泳いでいました。

海の家、水洗トイレ、シャワー、更衣室、ゴミ箱、揃ってます!!

救護テントも立っていて、監視員さんもしっかりされていて安心。

 

今年行った場所です。クラゲはいませんがウニが多いので注意!!

若者より、家族連れが多い海水浴場なので子連れでも過ごしやすいです。

ビーチの距離が短いので、手を洗ったり、トイレに行ったり、車に戻ったりが頻繁にできて便利!!(上記の写真は駐車場から撮りました)

 

買って後悔しなかった!!このアイテム!!

海には欠かせないマリンシューズ。子どもには買っていたけど、私自身はクロックス型のサンダルで代用していました。でも動きやすさが全然違う!流される心配もないから思いっきり遊べる!もっと早く買えばよかった!! 

プールでは潜れるけど、海では顔をつけられないお子さんも多いのでは?(うちがそうなんです^◇^;)これはボートの前にシリーズののぞきメガネをセットできます。海の底は発見がいっぱい!!幼児にはボート代わりになって楽しい♪ずっとこれで遊んでいました。

大きな遊具は空気を入れるのも一苦労。でも、海水浴場には空気入れがなかったり、あってもすごく混んでいたり。子供は早く入りたくてうずうず。なので、電池式の空気入れはとても重宝します。

荷物になると敬遠していたのですが、今年初めて買ってみたらやっぱり便利だった!!これは個室にならないところが、逆に砂を払いやすかったです。

 

イメトモ家は、海水浴は年に1回。多くて2回。

だから、海水浴を楽しむグッズってもったいない気がしてなかなか手が出せなかったんです。なんとか代用品で済ませられないかとケチってしまっていたんですが、思い切って買ったら大満足!!楽しさ倍増でした!!

きっと、あと5年は毎年行くことになるだろうから、ずっと使い続けられたら決して高いものじゃない。もっと早く買っとけばよかった!!

 

 

いよいよ夏休みが始まりましたね!!

みなさん、楽しい夏休みを過ごしてください(*^_^*)

 

広告を非表示にする