やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】おつかいは何歳でできるようになるのか

スポンサードリンク

つい先日、『はじめてのおつかい』を観て、

またしても「おつかいに行きたい!」と言い出したダイちゃん。

【前回の様子はこちら】

 

今回は無事におつかいできるのか!?

f:id:hahalife0:20160513022630p:plain

f:id:hahalife0:20160513022650p:plain

f:id:hahalife0:20160513022708p:plain

f:id:hahalife0:20160513022722p:plain誰が、しりとりをしろと?

 

 

やっぱりまだ無理だわ*\(^o^)/*

 

聞いてた?5秒前の話。

 

 

【今日のオススメ絵本】

おつかい、りょうかい! めいろを進め!

5歳の長男の大大大好きな本です。前回のおつかいブームの時にたまたま本屋さんで見つけて、タイムリーだったので思わず手に取りました。内容は、おつかいくんがおつかいを頼まれる→迷路の繰り返しです。8つの迷路が載っています。本文だけでなく、裏表紙や迷路の中に隠された面白キャラクターが溢れていて、何度見ても楽しめる絵本です。3歳の次男にはまだこの迷路は難しいようです。迷路の本って、飽きがくるとなかなか開かなくなってしまうんですが、アソビ心が満載のこの本はついつい何度も読み返したくなります。幼児から小学生にもオススメです!