やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】絵心がないハハと、心が溢れてる次男の絵。

スポンサードリンク

芸術の秋。

f:id:hahalife0:20161018013038p:plain

f:id:hahalife0:20161018013051p:plain

f:id:hahalife0:20161018013102p:plain

f:id:hahalife0:20161018013118p:plain見れば見るほど、『不機嫌な果実』。

 

 

なんだかそっとしておいてあげた方が良さそう。このメロン。

 

 

兄のダイちゃんが理系なら、弟のショウちゃんは芸術系な気がします。

(どちらも好きだけど、才能があるとは言ってない。)

 

 

【今日のオススメ絵本】

愛らしいぞうくんを応援したくなる!

「そのしましまぼくにかしてくれませんか?」少し気が弱そうなぞうくんがいろんな動物に声をかけて回ります。体が大きいのでしましまが足りなくて最後には虹にもしましまを借りました。みんな「ちゃんとかえしてね」と貸してくれて、全身しましまになって勇気が出たぞう君はしまうまに「ぼくとともだちになってくれませんか」が言えました。だけど、彼と一緒にいるときにみんなが「そろそろ返して」とやってきてしまいます。ぞうくんは恥ずかしがるけど、しましまがなくてももうすっかりお友達。もちろん、しましまを貸してくれたみんなもね。カラフルで大胆な絵と、みんなの優しさが詰まった文章。リズムもよくて読みやすい。ほっこり優しい気持ちになれる絵本です。読み聞かせなら2歳ごろから楽しめます。