やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ようこそ!メルヘンワールドへ!

スポンサードリンク

女の子のママとおしゃべり中。ベッドがぬいぐるみだらけだという話題に。

f:id:hahalife0:20170109100005p:plain

f:id:hahalife0:20170109100030p:plain

f:id:hahalife0:20170109100113p:plain

f:id:hahalife0:20170109100122p:plain可愛いものが見つからなかった。

 

 

男の子のおもちゃって、なんか硬い。

夜中に「あれ?なんかいる?」と思って、暗闇の中パジャマからムカデ(フィギュア)が出てきた時は死ぬかと思いました。(今思い出しても鳥肌)

 

 

【仮面ライダー@スリッパベッドのお話】

【赤べこのお話】 


 

【今日のオススメ絵本】

大切なたいせつな存在。

まみちゃんが生まれた時からずっと一緒だったぬいぐるみのミュー。ある日、デパートで迷子になってしまいました。ミューがまみちゃんのお家に帰るまでのハラハラドキドキの展開と同時に、まみちゃんとミューのお互いを思う気持ちが丁寧に描かれた絵本です。子どもって大切なおもちゃに対してお姉さんぶってみたり、逆に甘えてみたり、友達みたいに話したりします。その姿は大人からみると純粋でただ可愛らしいですが、まだ世界が広がっていない子どもにとって、おもちゃはいろんな役を担ってくれる大切な存在なんですよね。全部ひらがなだから幼児の一人読みにもオススメです!