やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ふたりの間に言葉はいらない

スポンサードリンク

メロンが届きました。

f:id:hahalife0:20160530075936p:plain

f:id:hahalife0:20160530075950p:plain

f:id:hahalife0:20160530080012p:plain

f:id:hahalife0:20160530080031p:plainそんな……当然のように……(~_~;)

 

 

箱を開けた途端に、発泡ネットを頭にかぶる。

この間、ふたりは会話を交わしていません。

阿吽の呼吸でこういうことすると、ああアホだな・・・兄弟だなと思います。

 

 

【今日のオススメ絵本】

こどもウケ最高!

まあちゃんたちのクラスでは、畑にタネをまくことになりました。ところがまあちゃんったら、口に入れていたメロン飴まで一緒に埋めちゃった。土の中でのメロン飴とタネたちとの掛け合いがおもしろいんです。とにかく息子たちは大笑い。この作品は90ページを超えていて、本屋さんでは児童書に分類されているかもしれません。でも、絵が大きく、吹き出しの会話で進んでいくので、ひらがなが読める子は自分で最後まで読めると思います。寝る前に持ってこられても苦じゃありません。次男が3歳を迎えてすぐに読みましたが、大ウケでした。3歳から小学生までオススメです。