やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】危うく息子の「お◯お◯詐欺」に引っかかるとこだった

スポンサードリンク

お風呂で次男とひらがなの勉強中。

f:id:hahalife0:20160527214900p:plain

f:id:hahalife0:20160527214943p:plain

f:id:hahalife0:20160527214956p:plain

f:id:hahalife0:20160527215009p:plain確信した。

 

 

息子たちとお風呂に入るのはイメトモの役割です。

毎日お風呂の中でひらがなを勉強してるのに、ちーっとも覚えてくれないショウちゃん。

業を煮やしていたら、久しぶりにお風呂に入れてくれた旦那くんから衝撃の事実が。

「ショウちゃん、8割くらい読めてるよ?」

 

 

え(O_O)?

 

ハハの前では1割程度よ?

 

 

 

半信半疑で過ごしていたイメトモもこの日ついに確信。

 

こいつ、わざとや‥‥‥。

 

 

 

最近、ハハは「もう幼稚園なんだから」とか「もう4歳なんだから」って言い過ぎてたのかな。

お父さんには〝できる自分〟

おかあさんには〝できない自分〟

を見て欲しかったのかもしれません。

 

すいか=ウォーターメロンはアンパンマンの英語が鳴るおもちゃで覚えていたようです。

 

 

【今日のオススメ絵本】

あっちゃん あがつく あいすくりーむ♪♪

本屋さんに置いてあることが多いので、知っている方も多いかもしれません。軽快なリズムで繰り返される「食べ物あいうえお」。イラストがとにかくユーモアたっぷりで細部まで見ごたえたっぷりの絵本です。あまりに絵が素敵すぎて、ショウちゃんは文字を見てないんですね(^_^;)50音だけでなく、濁音・半濁音まで載っているのがまた嬉しい。絵本としては少し価格が高めですが、買って後悔しない一冊です!値段で悩まれている方には是非オススメします!価値ありです!