やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【8コマ漫画】ドキドキ!息子から初めて聞く!お母さんの好きなところ

スポンサードリンク

今月4歳になるショウちゃん。

息子たちの幼稚園は、誕生月のお誕生会に保護者が招待されます。

f:id:hahalife0:20160522171851p:plain

f:id:hahalife0:20160522171946p:plain

f:id:hahalife0:20160522172007p:plain

f:id:hahalife0:20160522172027p:plain

f:id:hahalife0:20160522172050p:plain

f:id:hahalife0:20160522172127p:plain

f:id:hahalife0:20160522172104p:plain

f:id:hahalife0:20160522172143p:plainもう、座ったポジションからして三段落ち。

 

 

「大きくなったら何になりたい?」と問われて「5歳!」と答える息子に、

訂正せずに、「ショウちゃんは、いっつもまっすぐ前を見てるって感じで素敵だねぇ♪」とすぐに返してくれた先生が素敵だと思いました。

 

「お母さんの好きなところ」は聞いたことないなーとドキドキして待っていたら、まさか「ほんと、寝ている時は天使なんだけどね〜ε-(´∀`; )」っていう親のセリフみたいな答えが出るとは誰も思わず、他のママも先生も幼児も大笑いでした。

言っとくけど、お母さんこそそう思ってるからな!!ショウちゃん!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

気持ちを伝えたい、大切な人へのプレゼントにオススメ!

息子たちの寝顔を見ていると頭に浮かんでくる絵本です。チビウサギが眠りにつく前に始まった、チビウサギとデカウサギのお互いの愛の比べっこ。チビウサギが一生懸命、自分の方が「大好きだよ!」と伝えるも、それを上回る愛をデカウサギから伝えられます。次から次へとたとえ話を出すチビウサギがとても愛くるしい。そして、自分に向けられてる愛の大きさに安心して、チビウサギは眠ってしまいます。その寝顔を見ながら、デカウサギはもう一度愛の言葉を囁きます。これまで全て言い返していたのに、最後は眠るまで返さなかったのもデカウサギの愛ですよね。この2匹の関係は明記されていません。お子さん、お友達、恋人、両親。大切な人と読んでもらいたい絵本です。0歳から大人まで、どの年代の人にもオススメです!