やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】お久しぶりです!!

スポンサードリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

お久しぶりです。

皆さんは、ゴールデンウィークをいかがお過ごしだったでしょうか。

息子たちとともに起き、日が暮れるまで遊んで9時に就寝という、3歳児と同じ生活をしていました、イメトモです。

ブログ用に漫画を描きためようと思っていたのですが、1つもかけませんでした!(笑)

今日からまた、イメトモ家の日常をほぼリアルタイムでお伝えしていきます!よろしくお願いします!

 

 

ゴールデンウィーク中、思い立って動物園に行ってきました。

ものすごい人混みで、せっかく連れて行ったのにテンションが上がらない息子たち。

f:id:hahalife0:20160508144359p:plain

f:id:hahalife0:20160508144428p:plain

f:id:hahalife0:20160508144446p:plain

f:id:hahalife0:20160508145004p:plain無理して外出しても、こんなもん(´Д` )

 

 

2日間の帰省しか予定はなかったのですが、連休初日に長男から「外出すればブログのネタになるよ」と言われたので行ってきました。

【過去記事】

わりと地味で小さい動物園だから空いてるかな?と思って出かけたらすごい人でした!!ゴールデンウィークなめてました(´Д` )

ネタにできたよ!ダイちゃん!(笑)

 

さあ、今日からまた気を引き締めてがんばるぞー*\(^o^)/*

 

 

【今日のオススメ絵本】

野生のリスの写真で綴られた可愛すぎる絵本。 

カナダのカメラマンであるナンシー・ローズ(Nancy Rose)さんが裏庭で手作りのミニチュアと野生のリスで撮った写真がまるで童話のような世界観を生み出しています。Flickrで大人気となり、2014年に絵本にされました。とにかく可愛い!!パンケーキを焼くシーンもあって、実写版のぐりとぐらを見ているようです。大人でも「本当に野性のリス?」と疑ってしまうほどセットにぴったりのポージングで、息子たちはこのリスたちが本当に喋って掃除機をかけたり洗濯をしたりしていると信じて疑っていません。赤ちゃんから大人まで楽しめる絵本です。