やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】テレビの修理を頼んだら夫にあらぬ疑いをかけられた話。

スポンサードリンク

テレビの修理屋さんに来てもらっていた時のこと。

f:id:hahalife0:20160427063148p:plain

f:id:hahalife0:20160427063230p:plain

f:id:hahalife0:20160427063259p:plain

f:id:hahalife0:20160427064325p:plain

「矢口ってるのかと思った」って言われた*\(^o^)/*

 

 

息子たちも落ち着いて話せばいいのに、

「ダメ!ダメ!ダメ!お父さん、あっち行っちゃ絶対ダメ!!」

「僕たちこのお部屋からでちゃいけないって言われてるの!」

って必死に言うもんだから(^◇^;)

 

あんなに慌てた旦那くん初めて見た(笑)

 

 

【今日のオススメ絵本】

次男のおしゃべり上手に一役買った絵本。

文章はとても短いです。ページの最後が必ず ので で続いていくから、次のページをめくるたびにどうなったの?それで?とワクワクします。次男がおしゃべりし出した頃に、当たり前だけど単語が並ぶだけで接続詞がないなーと思って4歳になったばかりの長男も一緒に読みました。すると、子供の発想力はすごくて、この絵本の続きをペラペラペラペラ創作して話すんです。今では次男と一緒に「ので」で続いていくおもしろ話を作って聞かせてくれます。短い言葉と体に入って来やすいリズムで小さな子でもすいすい読めます。次男はこれを読んでから文章らしい話し方をするようになりました。0歳から大人も読んでいて楽しい言葉あそび絵本です。