やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】歳を気にする男ってどうよ?

スポンサードリンク

ナンパな男性っていますよね〜〜。

f:id:hahalife0:20160422235655p:plain

f:id:hahalife0:20160422235716p:plain

f:id:hahalife0:20160422235726p:plain

f:id:hahalife0:20160422235737p:plainあ。息子だ*\(^o^)/*

 

 

次男に園での様子を尋ねてもこの有様なので、 

金曜日に園までお迎えに行った際に、担任の先生に訊いてみました。

 

ショウちゃんは、誰にでも気軽に声をかけて歩いてるらしいです。

「きみ、何歳?」のセリフを皮切りにして。

確かに、普段から公園でも彼はよくそうやって声をかけてます。

でも、ショウちゃん。

同じクラスの子は全員3歳だ。

※クラス名簿を見たら、4月末生まれが1人。

 

、それを聞くと、

 

「3歳」

「ショウちゃんと同じだー!ショウちゃんも3歳♪」

 

という流れを想像するじゃないですか?

彼はなぜか、

 

 

「ショウちゃんのお母さんは15歳☆」

 

 

と、返しているらしい……(´Д` )

先生、苦笑いで報告してくれました。

『14才の母』の志田未来ちゃんもびっくりや、ショウちゃん。

「15」は彼が好きでよく口から出てくる数字です。

 

 

【今日のオススメ絵本】

あたたかな誕生日の1日を描いた、シリーズ第4弾。

息子たちが大好きなピヨピヨシリーズ。中でもこの1冊は特にお気に入り。5匹のヒヨコのお誕生日の1日を描いたストーリー。子どもたちとケーキ屋さんに出かけるお母さん。おもちゃ屋さんに寄るお父さん。魅力は何と言っても見ているだけでワクワクさせられる細やかでカラフルな絵!!ケーキ屋さんのショーウィンドーやおもちゃ屋さんの店内は、何度読み返しても新しい発見があって、目を輝かせて見ています。男の子も女の子も楽しめるかわいい絵本です。1歳から小学生までオススメ。